OF LIFE

部分痩せはできる!?

部分痩せはできる!?

部分痩せはできる!?

2022/07/04

葛飾区青砥駅徒歩4分の整体とトレーニングのOFLIFE(オブライフ)です。

 

うだるような暑さの中、元気に咲いているひまわりを見て

私も頑張らねばと、思いながらもヘタれてる、野田です。

 

 

筋肉にはいろいろな役割があり、そのひとつに内分泌器官としての役割があります。

今までは、

『運動することで副腎から、アドレナリン、というホルモンが分泌され、それが脂肪組織に働いて、脂肪の分解を促し、分解されたものを、筋肉が取り込んで、エネルギー源とする』

という定説がありました。
これを政治に例えると、

『地方の要求がその都度、中央政府に伝えられ、そこでの議論を経て、司令がくだされ、巡り巡って地方に反映される』

という感じで、非常にまどろっこしい。

常に中枢の司令が必要ということで、部分痩せは無理、と言われていました。

最近では、中央集権ではなく、地方自治的な運営がされているということがわかっています。

つまり、脂肪の分解を促す物質を筋肉が分泌し、それが直接、脂肪組織に働きかけ、
中枢が「脂肪を分解しなさい」司令を出さなくても、
筋肉は動き続けるためのエネルギー源の供給を受け取ることができる、という仕組みがわかったのです。

動かした筋肉周辺で脂肪の分解が行われるので、部分痩せはできる!のです。

お腹の脂肪を取りたくて、腹筋運動を頑張るのはとてもいいことなのです。

ただ、そのやってるクランチが本当に腹筋に効いているのかは
ちゃんと確認したほうがいいかもしれません。 

東京都葛飾区のトータルボディケアOF LIFEでは、身体の不調や悩みに合わせてしっかりと身体の状態をチェックした上で施術やトレーニングをお伝えしていきます。

✅痩せやすい身体になれる

✅しなやかな身体になれる

✅肩こり、腰痛知らずの身体になれる

✅自分の身体のことがわかるようになる

 

WEB予約はこちらから

WEB予約はクリック

 

----------------------------------------------------------------------
整体×トレーニング トータルボディケア OF LIFE
〒124-0012
東京都葛飾区立石6-30-8 サンリブ青砥3F
電話番号 : 03-5654-7585


無理なく葛飾区でダイエット

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。