OF LIFE

太りたい人が太れなくて、痩せたい人が痩せれないお話。

太りたい人が太れなくて、痩せたい人が痩せれないお話。

太りたい人が太れなくて、痩せたい人が痩せれないお話。

2022/10/11

葛飾区青砥駅徒歩4分の整体とトレーニングのOFLIFE(オブライフ)です。

 

代表の小澤です。

 

私は昔っから太らない体質でした。

いや、太らない体質だと思っていました。

 

こんなことを言うと、「ダイエットしたい私の敵だわ・・・」

なんて言われたり(;・∀・)

 

でもね、太りたい人も痩せたい人も考え方は一緒なんです。

 

いくら周りと比べて「あまり食べてない」「運動してる」と言ってもそれがあなたの身体にどうなの?

合っていなければ結果はついてこないのです。

 

 

私の経験での話になりますが、

私は、大学時代に真剣に体重を増やそうと考えました。

 

どうやったら体重が増やせるのか。。。。

当時私の体重は57kgとか、落ちると56kg台に・・・

 

それまで、私は、「けっこう食べてるよ!」と言っていました。

 

それはね、世間一般的な人と比べたら食べている・・・

 

というだけだったんです。

 

大学時代、水泳部の女子部員とご飯を食べに行く機会が多く、女性陣の食べる量を見て、負けてられるか―!って勢いで、いつも以上に食べるようになっていったんです。

 

そうしたら、今までなかなかつかないって思っていた筋肉もついてきて、体重は2~3kg増えることに成功したのです。

 

その頃から食べる量は意識的に増やすようにしました。

結果的に、今となっては、太りたいときはこれ以上に食べるように調整し、

太りたくないときはこのくらいの量を食べるというのが決まっています。

 

結果的に今は、61kg~64kg位をベースにしています。

 

これはあくまで、自分の基準です。

 

平均的な基準はあるものの、どのくらいの量を食べるのか?どのくらいの運動をするのか?などは、最後は自分自身の身体と向き合う必要があります。

 

だからこそ、しっかりとお話を聞いて、お客様の現在の状態を把握することを心がけております。

東京都葛飾区のトータルボディケアOF LIFEでは、身体の不調や悩みに合わせてしっかりと身体の状態をチェックした上で施術やトレーニングをお伝えしていきます。

✅痩せやすい身体になれる

✅しなやかな身体になれる

✅肩こり、腰痛知らずの身体になれる

✅自分の身体のことがわかるようになる

 

WEB予約はこちらから

WEB予約はクリック

 

----------------------------------------------------------------------
整体×トレーニング トータルボディケア OF LIFE
〒124-0012
東京都葛飾区立石6-30-8 サンリブ青砥3F
電話番号 : 03-5654-7585


無理なく葛飾区でダイエット

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。