OF LIFE

整体を受けた後に、なぜ、症状が戻ってしまうのか?と思われたことはありませんか?私たちの考える理由は・・・・

整体はなぜ、効果がないと思われるのか?

整体はなぜ、効果がないと思われるのか?

2022/05/27

整体の効果について考える!

私のお客様で「何回か整体に行ったのに、すぐに元に戻っちゃう」というお客様がたくさんいます。

正直、これは仕方ない部分になります。

人間の身体はそのようにできているのです。

むしろ、元に戻らなければ、ラッキーだくらいで考えていただけている方が良いです。

 

青砥のOF LIFEでは、整体効果を持続させるために運動をすることをお勧めしています。

なぜ、運動が整体効果の持続にお勧めなのでしょうか?

整体効果が持続できず、元の状態に戻ってしまう理由は、ご自身の身体の癖にあると考えています。

ようするに、肩こりになる人は、肩こりになる癖を持っているのです。

なので、いくら施術を受けようともその癖を直さなければ戻りやすくなってくるということです。

 

では、どのような運動が良いのでしょうか?

がっつりしたトレーニングや肩こり解消のためにやりましょう!という運動ではなく、肩に力が入ってしまう癖があるなら、肩に力が入らないようにしていくための体操やエクササイズ、ストレッチをお勧めしています。

 

具体的な例は、人それぞれ違うので、このブログでは紹介できないのですが、

OF LIFEの考え方として、知っていた頂けると嬉しいです。

 

記事執筆

代表 小澤 源太郎

東京都葛飾区のトータルボディケアOF LIFEでは、身体の不調や悩みに合わせてしっかりと身体の状態をチェックした上で施術やトレーニングをお伝えしていきます。

✅痩せやすい身体になれる

✅しなやかな身体になれる

✅肩こり、腰痛知らずの身体になれる

✅自分の身体のことがわかるようになる

 

WEB予約はこちらから

WEB予約はクリック

 

----------------------------------------------------------------------
整体×トレーニング トータルボディケア OF LIFE
〒124-0012
東京都葛飾区立石6-30-8 サンリブ青砥3F
電話番号 : 03-5654-7585


肩こり改善を葛飾区で導く

痛みを消す葛飾区のプロの整体

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。