OF LIFE

葛飾区青砥・立石 【痩せる姿勢の作り方】

葛飾区青砥・立石 【痩せる姿勢の作り方】

葛飾区青砥・立石 【痩せる姿勢の作り方】

2022/04/09

葛飾区青砥・立石の整体とトレーニングのOF LIFEです。

みなさん、よい姿勢ってどんな姿勢のイメージがありますか??

「胸を張って」「背筋伸ばして」「お腹に力を入れて」「肩甲骨を寄せて」

というイメージはないでしょう?

おそらく、一般的な良い姿勢のイメージというのは、この感じだと思います。

この左のようなイメージではないでしょうか?

皆さんも、この姿勢には違和感を覚えないでしょうか?

 

実は、、、この姿勢、、、決して、良い姿勢ではないのです。

この姿勢は、がちがちに力が入っていて、背中や腰が頑張りすぎている姿勢です。
また、この姿勢では、肋骨が開いてしまうなどの欲しくない身体も手に入ってしまいます。

【左の写真のイメージ】

胸を張って前後に身体を動かしている

【右の写真のイメージ】

胸を張ろう、肩甲骨を寄せようとはせず、上下に伸びている

 

このように前後の動きではなく、上下の動きを覚えていくと良いですね。

上下の意識が勝手に入ることで、無駄な力は入らず、歩いているときもお腹周りの筋肉が自然と使われてきます。

体幹に力が入り、自然と痩せる姿勢となっていきます。

 

上下の動きを覚えるための簡単エクササイズ

 

OF LIFEでは、お客様の状態をカウンセリングにて、しっかりと把握させていただいた上で、施術やトレーニングの提案をさせていただきます。
このカウンセリングがおろそかになってしまうと、お客様の達成したい目的が達成できなくなります。
特に、初回体験でお越しいただく際は、カウンセリングには十分に時間を取らせていただいております。

以下のLINEにご登録いただければ、体験前に無料での相談に対応しております。
「こんな悩みがあるんだけど、私のは良くなりそう?」
「ダイエットに取り組みたいけど、私でもできるのかしら・・・」
などどんなお悩みでもご相談いただけます。

ラインバナー
初回体験のWEB予約はコチラをクリック

東京都葛飾区のトータルボディケアOF LIFEでは、身体の不調や悩みに合わせてしっかりと身体の状態をチェックした上で施術やトレーニングをお伝えしていきます。

✅痩せやすい身体になれる

✅しなやかな身体になれる

✅肩こり、腰痛知らずの身体になれる

✅自分の身体のことがわかるようになる

 

WEB予約はこちらから

WEB予約はクリック

 

----------------------------------------------------------------------
整体×トレーニング トータルボディケア OF LIFE
〒124-0012
東京都葛飾区立石6-30-8 サンリブ青砥3F
電話番号 : 03-5654-7585


肩こり改善を葛飾区で導く

無理なく葛飾区でダイエット

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。