OF LIFE

葛飾区青砥・立石 手首や指の痛みの原因とは・・・

葛飾区青砥・立石 手首や指の痛みの原因とは・・・

葛飾区青砥・立石 手首や指の痛みの原因とは・・・

2022/04/10

葛飾区青砥・立石の整体とトレーニングのOF LIFEです。

今日は、手首の痛みについて書いていきます。

手首や指の痛みを出すものとして、代表的なものは以下のものがあります。

・腱鞘炎
・CM関節症
・へバーデン結節
・バネ指
・ドゲルバン病
など

これらの診断名を言われたことがある人もいるかもしれません。

実は、これらの症状で悩まれている方は意外にも多くいるんです。

病院では、、、、

「痛み止め出すので、なるべく使わず様子見てください」
「ステロイドで対応しましょう」
などが多く言われるところでしょうか・・・・

実際に、それで治らない、という人にたくさん出会って来ました。

手首や指の痛みは、腱・筋の硬さ、骨の位置のずれ、などによっておこると言われています。

これらの問題の解決ができない限り、たとえ手を使わないようにしたとしても、痛みが引くのはかなり時間がかかることが予想されます。

実は、腱や筋へのアプローチも単なる筋へのストレッチではなく、腱へストレッチをかけたり、ストレッチするポイントを工夫することが重要になります。

おそらく、

どこに行ってもなかなか良くならない
休んで様子見ましょう

と言われることが多いでしょう。

そんな方は、ぜひ一度、OF LIFEにご相談ください。

 

OF LIFEでは、お客様の状態をカウンセリングにて、しっかりと把握させていただいた上で、施術やトレーニングの提案をさせていただきます。
このカウンセリングがおろそかになってしまうと、お客様の達成したい目的が達成できなくなります。
特に、初回体験でお越しいただく際は、カウンセリングには十分に時間を取らせていただいております。

以下のLINEにご登録いただければ、体験前に無料での相談に対応しております。
「こんな悩みがあるんだけど、私のは良くなりそう?」
「ダイエットに取り組みたいけど、私でもできるのかしら・・・」
などどんなお悩みでもご相談いただけます。

ラインバナー
初回体験のWEB予約はコチラをクリック

東京都葛飾区のトータルボディケアOF LIFEでは、身体の不調や悩みに合わせてしっかりと身体の状態をチェックした上で施術やトレーニングをお伝えしていきます。

✅痩せやすい身体になれる

✅しなやかな身体になれる

✅肩こり、腰痛知らずの身体になれる

✅自分の身体のことがわかるようになる

 

WEB予約はこちらから

WEB予約はクリック

 

----------------------------------------------------------------------
整体×トレーニング トータルボディケア OF LIFE
〒124-0012
東京都葛飾区立石6-30-8 サンリブ青砥3F
電話番号 : 03-5654-7585


痛みを消す葛飾区のプロの整体

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。