OF LIFE

青砥駅の運動苦手な人が通うジム&サロン

青砥駅の運動苦手な人が通うジム&サロン

青砥駅の運動苦手な人が通うジム&サロン

2022/01/04

青砥駅徒歩3分、トータルボディケアOF LIFEを紹介します。
OF LIFEはパーソナルジムであり、ボディケアサロンであり、エステサロンです。

お客様のお悩みを1か所でまとめて解決することができる総合施設です。

今日は運動が嫌いな人が、なぜ運動を続けることができないのか、またその解決方法についてお話していきたいと思います。

OF LIFEの詳細はこちら

運動が嫌いな人が続かない理由

お悩みの解消を目的として、パーソナルジムやダイエットスクールなどに通う人はたくさんいますが、運動が嫌いな人は、様々な理由で運動が続かなくなってしまいます。
まずは、その色々な理由をあげていき、解決策として一般的なものもお伝えしていきます。

カラダの動かし方がわからない

運動が苦手な方の特徴の一つとして、学校の授業の一つ「体育」があげられます。

元々、運動が苦手なのに、体育の授業で周りと比べられ、成績もつけられ、苦手が徐々に嫌いになっていった、といった方が非常に多いです。

これらのことが「私は運動に向いていない」「運動は苦手」という考えになってしまっていると考えられます。
そんな人は、カラダを動かす経験が圧倒的に少ないことが多く、トレーニングや体操を教えられた場合もどうやってカラダを動かしたらいいかがわからない場合が多いです。

キツイトレーニングができない

「運動が苦手」ということも影響していますが、
特にダイエットを目的に運動をしようと思った場合には、運動強度を上げる必要があり、そのキツイトレーニングが耐え難いものとなります。

運動が苦手な人に取っては、そもそもそんなキツイトレーニング自体が精神的にも受け入れがたい状態であることがほとんどです。

食事のコントロールができない

「運動が苦手」「キツイトレーニングができない」という方が多くのトレーナーに言われることは、「食事制限をしましょう」でしょう。
多くの方は、「ダイエット=食事量を減らす」だと思っている傾向があるため、過度な炭水化物制限や●●だけダイエットなどを行います。

これらのダイエット方法は食事に対する欲求をさらに増やしていくだけでなく、栄養の偏り、終わった後のリバウンドが考えられるため、実行できたとしても、維持することができずに後悔をすることが多いです。

目的・目標が明確でない

上述してきたこと以外に、根本的な理由として、運動・食事などにチャレンジをするときに、ご自身の目的・目標が明確でないために、課題をクリアできない、ということもあります。

「ダイエットをして、ー3kgしたい」
「膝の痛みを取りたい」

こういった目的やお悩みがある方でも、、、、

ー3kgしたり、膝の痛みがとれた時に

「何がしたいか?」
「何を得られるか?」

という達成した先に得られる「ご褒美のようなもの」や「やりたいこと」が明確になると苦手なものも頑張って乗り越えられたり、やる理由もできてきます。

目的と目標については、以下のブログに書いているので、ご覧ください。
目的を達成するための方法

 

運動嫌いな人が克服するヒント

しかし、そうは言っても、苦手なものをそのままやることはとても大変なことです。
苦手なものを克服したり、受け入れやすい環境を整えることはとても大切なことです。

次回のブログでは、運動嫌いな人がダイエットや痛みを改善するための運動や食事をどのように取り入れていけば、受け入れやすいのか、というお話をしていきます。

OF LIFEでは、LINEで無料相談を承っております。
ご自身のお身体のお悩みで気になることがある方は、まずはLINEにてご連絡ください。
以下の画像をクリックして、友人登録後メッセージをいただければ、個別で相談に乗ることが可能です。

 

 

東京都葛飾区のトータルボディケアOF LIFEでは、身体の不調や悩みに合わせてしっかりと身体の状態をチェックした上で施術やトレーニングをお伝えしていきます。

✅痩せやすい身体になれる

✅しなやかな身体になれる

✅肩こり、腰痛知らずの身体になれる

✅自分の身体のことがわかるようになる

 

WEB予約はこちらから

WEB予約はクリック

 

----------------------------------------------------------------------
整体×トレーニング トータルボディケア OF LIFE
〒124-0012
東京都葛飾区立石6-30-8 サンリブ青砥3F
電話番号 : 03-5654-7585


無理なく葛飾区でダイエット

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。