OF LIFE

葛飾区で下腹ぽっこりを解消するおススメ筋トレ

葛飾区で下腹ぽっこりを解消するおススメ筋トレ

葛飾区で下腹ぽっこりを解消するおススメ筋トレ

2022/06/21

葛飾区青砥駅徒歩4分の整体とトレーニングのOF LIFE(オブライフ)です。

 

下腹のポッコリでお悩みの人は多いのではないでしょうか?

 

腹筋の構造を少し知ると今日、説明する腹筋をする理由がわかるので、やってみましょう!

 

写真の1枚目を見てみてください!

 

腹筋(腹直筋)は、鳩尾あたりから、恥骨という骨盤の下の方の骨についてきます。

 

恥骨側を見てもらうとわかるように、少し、奥に入り込んでいると思います。

 

この入り込んでいるのがポイントになります。

 

この入り込みがあるために、通常の仰向けに寝ている状態の腹筋では、効率の悪いトレーニングしかできません。

 

そのため、下腹を凹ますための腹筋というので、脚を持ち上げるエクササイズなどが紹介されることがあります。

 

トレーニングを効率よくするためには、いろいろな原則を知っていると便利で、その1つに「特異性」というものがあります。

 

この特異性の中には、「角度の特異性」というものがあり、トレーニングをした角度の範囲でしか筋力が増えない、というものです。

 

なので、立っているときに腹筋にしっかりと力を入れたければ、奥に入った状態でのトレーニングがおススメです!

 

【やり方】

①バランスボールやバスタオルなど、腰の下にいれれるものを用意します。

②おへその後ろ辺りに、バランスボール・バスタオルを入れます。(動画で確認)

③おへその後ろをボールやバスタオルに押し付けるように腰を丸めます。

 ※この時、頭は無理についていこうとしないでOKです。

④骨盤と肩に少しの動きが出ているはずです。

 

下腹ぽっこり解消、腹筋エクササイズはここをクリック

 

 

東京都葛飾区のトータルボディケアOF LIFEでは、身体の不調や悩みに合わせてしっかりと身体の状態をチェックした上で施術やトレーニングをお伝えしていきます。

✅痩せやすい身体になれる

✅しなやかな身体になれる

✅肩こり、腰痛知らずの身体になれる

✅自分の身体のことがわかるようになる

 

WEB予約はこちらから

WEB予約はクリック

 

----------------------------------------------------------------------
整体×トレーニング トータルボディケア OF LIFE
〒124-0012
東京都葛飾区立石6-30-8 サンリブ青砥3F
電話番号 : 03-5654-7585


無理なく葛飾区でダイエット

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。