OF LIFE

葛飾区で巻き肩解消するならこれ!!

葛飾区で巻き肩解消するならこれ!!

葛飾区で巻き肩解消するならこれ!!

2022/06/24

葛飾区青砥駅徒歩4分の整体とトレーニングのOF LIFE(オブライフ)、小澤源太郎です。

 

巻き肩で悩んでいる人にお勧めの筋膜リリースを紹介します。

 

巻き肩の人に多いのが、胸部分の背骨である胸椎という部分が丸まりすぎている、ということです。

 

フォームローラーを使った筋膜リリースで胸椎の丸まりを解消ししていきましょう。

 

一点、気をつけねばいけないことは、決して胸椎を反ることが正解ではないということ。

 

胸椎は元々、後弯といって、丸まっているのが正常です。それが、現代では「丸まりすぎている」というのが問題になってきています。

 

巻き肩を改善して、姿勢をキレイに!肩こり解消!お腹痩せ!

 

ここを目指しましょう!

 

それでは、さっそくやってみましょう

 

【ポイント】

①鳩尾の後ろくらいに、フォームローラーもしくはストレッチポールなど筒状のものを横に置きます。

 

②手を頭の後ろで組み、頭を支えます。

※この時、頭を押さないようにしましょう。

 

③上下方向にローラーを転がします。少しずつ胸が開いてきます。

 

④少し開いたとおもったら、今度は身体を横に揺らし、背中をマッサージします。ここでも胸が開いてきます。

※全体を通して、力まず、リラックスして行いましょう。

 

⑤スタート時よりも胸が開いたと思ったらそこで終わりましょう。

 

巻き肩改善の筋膜リリースの動画はコチラから

東京都葛飾区のトータルボディケアOF LIFEでは、身体の不調や悩みに合わせてしっかりと身体の状態をチェックした上で施術やトレーニングをお伝えしていきます。

✅痩せやすい身体になれる

✅しなやかな身体になれる

✅肩こり、腰痛知らずの身体になれる

✅自分の身体のことがわかるようになる

 

WEB予約はこちらから

WEB予約はクリック

 

----------------------------------------------------------------------
整体×トレーニング トータルボディケア OF LIFE
〒124-0012
東京都葛飾区立石6-30-8 サンリブ青砥3F
電話番号 : 03-5654-7585


肩こり改善を葛飾区で導く

無理なく葛飾区でダイエット

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。