OF LIFE

ヒップアップのためのトレーニング!

ヒップアップのためのトレーニング!

ヒップアップのためのトレーニング!

2022/07/21

葛飾区青砥駅徒歩4分の整体とトレーニングのOFLIFE(オブライフ)の小澤です!

 

「ヒップアップしたい」

 

という方はたくさんおられますよね。

 

ヒップアップをするためにもっとも効果的なやり方をご紹介します。

 

ワンレッグデッドリフトもしくは、ワンレッグヒップヒンジという種目がおススメです。

 

ヒップをトレーニングする際に、最も大切なのは

 

「股関節を曲げたポジションでおこなうこと」です。

 

四つ這いになって脚を上に持ちあげましょう、というトレーニングなんかもありますが、

あのトレーニングでお尻に効くのはお尻の力みになっているからです。

 

そのようなトレーニングのやり方は無理な身体の使い方をしているので、

腰痛を引き起こしたり、股関節の痛みを引き起こす可能性があります。

 

お尻を効果的にトレーニングするためには、

 

①股関節を深く曲げたところから伸ばしていく

②早歩きをする

 

この2つが必要です!!

 

今日は、その中でも①の運動を紹介します!

 

ワンレッグ・ヒップヒンジの動画はこちら

 

①真っすぐ立ち、右脚に体重を掛けておきます。

②体重を掛けた右脚の股関節を軸にしながら股関節を曲げていきます。

③背骨が曲がらないように気をつけながら行います。

 

ヒップアップのためには、股関節を深く曲げましょう!!

 

ワンレッグ・ヒップヒンジといっても強度の調整方法はたくさんあります。

今回は、軸脚と反対の脚が地面に滑らすようにやっています。

バランスがとりにくい方や強度を下げたいからにはお勧めです(^^♪

東京都葛飾区のトータルボディケアOF LIFEでは、身体の不調や悩みに合わせてしっかりと身体の状態をチェックした上で施術やトレーニングをお伝えしていきます。

✅痩せやすい身体になれる

✅しなやかな身体になれる

✅肩こり、腰痛知らずの身体になれる

✅自分の身体のことがわかるようになる

 

WEB予約はこちらから

WEB予約はクリック

 

----------------------------------------------------------------------
整体×トレーニング トータルボディケア OF LIFE
〒124-0012
東京都葛飾区立石6-30-8 サンリブ青砥3F
電話番号 : 03-5654-7585


無理なく葛飾区でダイエット

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。