OF LIFE

葛飾区青砥で歩き(ウォーキング)の教室・お散歩レッスン

葛飾区青戸で歩き(ウォーキング)の教室・お散歩レッスン

葛飾区青戸で歩き(ウォーキング)の教室・お散歩レッスン

2022/07/19

「お散歩れっすん」とは

1.

お散歩れっすんは、お散歩をするような気持ちで歩きの一歩を学んでいく教室です。

あなたは、ハイハイをしていた頃から立ち始めてからこれまで、「歩き方」を習ったことがありますか??

歩き方を習ったことがある、という人はほとんどいないと思います。

だからこそ、巷で出回っている歩きに関する情報に惑わされてしまっています。

雑誌やテレビなどで出てくる歩き方の情報は、言葉足らずなことが多く、その情報を勘違いして受け取っていることがほとんどです。

このような情報を一度整理をして、100歳まで歩ける足腰を手に入れるための歩き方の教室として、「お散歩れっすん」を開催していきます。

 

お散歩れっすんの月1回のクラスでは、姿勢・呼吸・歩き方をお伝えしていきます。

また、その中で、巷に出回っている情報に振り回されないように、「なぜ、その歩き方をするのか」ということをお話していきます。

理論と実技の両方を知っていただき、ご自身の中で理解をした上で毎日の一歩を踏んでいただければ嬉しいです。

 

この歩き方を身に着けることで、肩こり、腰痛の悪化を防いだり、解消できたり、ダイエット効果を上げたりできれば幸いです!!

 

お散歩れっすんの内容

2.

お散歩れっすんでは、「理論」と「実技」の両方を毎回おこないます。

「理論」を教室の中に入れるのは、理屈を知っていることで、他の情報と比べたときにご自身の中で取捨選択ができるからです。

私自身も私の考えていることが正しいと思って伝えていますが、その考え方が1年後、5年後、10年後と時が経つに連れ、変わってくることもありますし、現時点でベターなものを皆様に伝えていっています。

なので、健康に関する情報をご自身でも判断するための材料をお渡しすることで、ご自身の健康に向き合って頂きたいと思います。

「実技」については、100歳まで自分の脚で歩くために必要な歩き方をお伝えしていきますが、身に着けるにあたり、ドリルをたくさんおこないます。

歩き方を変えていくことはもちろんですが、歩き方を頭で考えて変えていくことはとても難しいです。そのため、理論で学んだことを理解していただきながら、自然とその歩き方を身につけられるドリルや運動をしていきます。

国語の授業で熟語や文章問題をやることとは別に漢字ドリルやったり、算数の授業で計算ドリルをやることで基礎を身に着けていくことに似ています。

 

理論の一部については下記ブログをご覧ください。

歩き方・着地の方法、「かかと着地?」 青砥・立石の歩き方

開催要項

3.

【基本スケジュール】

毎月第4土曜日 14時30分~16時00分

※月により変更になる場合がありますので、店舗に問い合わせください。

 

【料金】

OF LIFE 会員  1,000円/回

会員 4回回数券 3,200円/回

 

一般        1,500円/回

一般 4回回数券 4,800円/4回

※会員様は月額制登録のお客様です。

※回数券の有効期限は初回利用日を1か月目とし、6か月目の開催日までです。(2022年7月末現在)

お申込み方法

4.

【開催日】

2022年  8月27日(土) 14時半~16時
2022年  9月24日(土) 14時半~16時
2022年10月22日(土) 14時半~16時
2022年11月26日(土) 14時半~16時
2022年12月24日(土) 14時半~16時

 

【お申込み】

上記スケジュールの参加希望日を下記 OF LIFE公式LINEからご連絡ください。

アクセス

5.

トータルボディケア OF LIFE

京成本線・押上線 青砥駅 から徒歩4分

東京都葛飾区立石6-30-8 サンリブ青砥3階

 

東京都葛飾区のトータルボディケアOF LIFEでは、身体の不調や悩みに合わせてしっかりと身体の状態をチェックした上で施術やトレーニングをお伝えしていきます。

✅痩せやすい身体になれる

✅しなやかな身体になれる

✅肩こり、腰痛知らずの身体になれる

✅自分の身体のことがわかるようになる

 

WEB予約はこちらから

WEB予約はクリック

 

----------------------------------------------------------------------
整体×トレーニング トータルボディケア OF LIFE
〒124-0012
東京都葛飾区立石6-30-8 サンリブ青砥3F
電話番号 : 03-5654-7585


肩こり改善を葛飾区で導く

腰痛を葛飾区で改善し再発も防止

痛みを消す葛飾区のプロの整体

無理なく葛飾区でダイエット

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。