OF LIFE

むくみ解消のための足首柔らかストレッチ!

浮腫み解消のための足首柔らかストレッチ!

浮腫み解消のための足首柔らかストレッチ!

2022/07/28

葛飾区青砥駅徒歩4分の整体とトレーニングのOFLIFE(オブライフ)です!

 

足のむくみでお悩みの方はたくさんいらっしゃると思います。

 

今日はその中でも足首を柔らかくすることで、足のむくみを解消する方法をお伝えします。

 

足首のストレッチで浮腫みに関して、最も効果を実感していただけているストレッチです。

 

実は、「脚痩せをするためのストレッチ」という内容でも紹介をしたストレッチです。

 

なぜ、このストレッチがおススメなのか?

 

それは、足首の関節がしっかりと動きかつ、筋肉がしっかりとある方がむくみにくいからです。

ふくらはぎの血液を重力に逆らって押し返すのは、筋肉です。その筋肉

 

 

【やり方】

①足を前後に開いて壁に手を置きます。

 

②この時、後ろ足のつま先を正面に向けます。外側に向きやすいので注意しましょう。

 

③壁に置いて腕は軽く曲げて、ふくらはぎに軽く伸びを感じる程度にしておきましょう。

 

④そこから手で壁を押し、胸を引き上げます。

 

⑤手から踵に力が伝わり、ふくらはぎが伸びます。意識は壁を押すことに持っていきましょう。

 

圧倒的脚痩せ効果を出すための、ふくらはぎのストレッチ!!

 

何秒やるか、ということに関しては、ご自身の体と向き合って頂きたため、

関節が動いてきた、と思うくらいまでストレッチをやってほしいです。

 

この効果を得るのに30秒もかからない場合がほとんどです。

 

ぜひ、やってみてください✨

東京都葛飾区のトータルボディケアOF LIFEでは、身体の不調や悩みに合わせてしっかりと身体の状態をチェックした上で施術やトレーニングをお伝えしていきます。

✅痩せやすい身体になれる

✅しなやかな身体になれる

✅肩こり、腰痛知らずの身体になれる

✅自分の身体のことがわかるようになる

 

WEB予約はこちらから

WEB予約はクリック

 

----------------------------------------------------------------------
整体×トレーニング トータルボディケア OF LIFE
〒124-0012
東京都葛飾区立石6-30-8 サンリブ青砥3F
電話番号 : 03-5654-7585


痛みを消す葛飾区のプロの整体

無理なく葛飾区でダイエット

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。