OF LIFE

【葛飾区で腰痛でお悩みの方】腰痛の原因は反り腰?猫背?

【葛飾区で腰痛でお悩みの方】腰痛の原因は反り腰?猫背?

【葛飾区で腰痛でお悩みの方】腰痛の原因は反り腰?猫背?

2022/09/24

葛飾区青砥駅徒歩4分の整体とトレーニングのOFLIFE(オブライフ)の小澤です!

 

私、反り腰が原因で腰が痛くて・・・・

 

という方、多いです。

 

でも、反り腰だから・・・・が100%原因であるとは限りません!!

 

不良姿勢の「スウェイバック姿勢」についてはこちら

https://la-mer-sante.net/blog/detail/sway-back-shisei/

 

「え、?どういうこと?」

 

ご来店いただいた方もこのような反応をされます。

 

何がいけないのかの結論を先に伝えると、

 

「背骨を腰椎で反ろうとしてしまっている」

 

ということがいけないのです。

 

背骨には「S字カーブ」という生理的湾曲があります。

この弯曲(わんきょく)はなくなっても強くなりすぎても身体の負担になってきます。

 

元々、腰椎部分はS字カーブで言うと、反っている部分になるのですが、

この反りの部分を何もブレーキを掛けずに、反っている人が反り腰で腰痛になっている場合が多いです。

 

このブレーキを掛けずに、というのを違う言葉で伝えると、

 

腹筋が抜けてしまっているから、背中側の隙間がつぶれすぎたり、背中の筋肉に無理な力が入っていたりするのです。

 

「確かに、私、お腹ポッコリだし、肋骨開いてる!」

 

こんな人はとくに注意しましょう。

 

このブログで、まず、解決してほしい方法としては、

 

腰を反って胸を張る意識を減らすために、以下の方法をとってください。

 

画像の1枚目の左は、前後に姿勢を意識して反り腰を作った姿勢です。

右は、上下に姿勢を意識した姿勢です。

 

良い姿勢を意識しすぎた結果、前後の飛び出しが大きくなると腰に負担がかかります。

 

この姿勢を1人で意識しようとすると、

 

「わかっているけど、できない」

 

ということになります。

 

これはYouTubeなど見ていてもです。

 

OF LIFEでは、このような姿勢が自然に取れるようにお客様の身体に整体を掛けるとともに、自然にこの使い方ができるように、トレーナーが誘導していきながら、身体の使い方もお伝えしております。

東京都葛飾区のトータルボディケアOF LIFEでは、身体の不調や悩みに合わせてしっかりと身体の状態をチェックした上で施術やトレーニングをお伝えしていきます。

✅痩せやすい身体になれる

✅しなやかな身体になれる

✅肩こり、腰痛知らずの身体になれる

✅自分の身体のことがわかるようになる

 

WEB予約はこちらから

WEB予約はクリック

 

----------------------------------------------------------------------
整体×トレーニング トータルボディケア OF LIFE
〒124-0012
東京都葛飾区立石6-30-8 サンリブ青砥3F
電話番号 : 03-5654-7585


腰痛を葛飾区で改善し再発も防止

痛みを消す葛飾区のプロの整体

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。