OF LIFE

ダイエットに必要な白湯の量

ダイエットに必要な白湯の量

ダイエットに必要な白湯の量

2023/01/20

OF LIFE代表の小澤です。

 

「ダイエットには白湯が良い」

 

ということを聞いたことがある人は多いと思います。

 

ジムに通ってみてはいるけど、なかなか痩せない、という方はぜひ一度水分の飲む量や温度を気にされると良いと思います。

 

さて、ダイエットにおススメの白湯ですが、1日にどの程度、どのタイミングで飲むのが理想なのでしょうか?

 

オススメはコチラ

 

・白湯は1日800ml程度飲む

・食事ちゅうに飲む

 

特に朝は、身体も冷えているので、20分程度かけてゆっくり飲み、その後に朝食を摂ることがおススメです。

 

 

白湯の作り方です。

 

白湯は電気ポットで作るよりも、やかん等で沸騰させた湯を冷ます方法がおススメです。

 

やかんに入れて、火をかけ始め、沸騰をしたらぐつぐつしている状態で10分程度待ちます。

水が減っていくのでそれを計算した水の量にしておくことがおススメです。

 

その後、沸騰したお湯を湯呑などに入れて、自然と冷めるのを待ちましょう。

少し時間はかかりますが、身体にはとても良いです。

 

お湯は何でも一緒でしょ、と思う方もおられるかもしれませんが、私はいつも鉄瓶で沸かした湯を飲んで、すこぶる体調が良いので、おススメです。

東京都葛飾区のトータルボディケアOF LIFEでは、身体の不調や悩みに合わせてしっかりと身体の状態をチェックした上で施術やトレーニングをお伝えしていきます。

✅痩せやすい身体になれる

✅しなやかな身体になれる

✅肩こり、腰痛知らずの身体になれる

✅自分の身体のことがわかるようになる

 

WEB予約はこちらから

WEB予約はクリック

 

----------------------------------------------------------------------
整体×トレーニング トータルボディケア OF LIFE
〒124-0012
東京都葛飾区立石6-30-8 サンリブ青砥3F
電話番号 : 03-5654-7585


無理なく葛飾区でダイエット

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。