OF LIFE

整体とトレーニングの組み合わせが肩こり・腰痛を解消する理由

整体とトレーニングの組み合わせが肩こり・腰痛を解消する理由

整体とトレーニングの組み合わせが肩こり・腰痛を解消する理由

2023/01/22

OF LIFE代表の小澤です。

 

お客様から良くいただく嬉しい言葉があります。

 

「整体も運動も両方できるなんて良いですよね」

 

詳しく話を伺っていくとこの言葉にはたくさんの意味が込められていました。

 

皆さんは、整体に通っても、フィットネスクラブに通っても、ヨガをやっても、ピラティスをやっても、

「なんだか効果を感じないなぁ」と思ったことはありませんか?

 

その原因を考えていきたいのですが、いくつもあるうちの1つを紹介します。

 

「効果がでない動きをしているから」

 

これは、OF LIFEにお越しいただいているお客様もそうですし、代表の小澤がこれまで様々なところでお客様の身体をみさせていただいた経験からも言えることです。

 

どういうことか説明していきます。

 

肩こりや腰痛になっている理由として、「姿勢が悪いから」「デスクワークだから」という理由を考えられる方が多いのですが、

これらは要因の1つでしかありません。

 

効果が出ない動きをしているからというのは、間違った動きをしているという面もありますが、

特に多いのが、「自分の動きが肩こり・腰痛になりやすい動きをしている」という面です。

 

いくら整体、フィットネスクラブにいこうが、ヨガ、ピラティスをやろうが、あなたの動きそのものが肩こり・腰痛になる根本原因なのです。

 

なので、日常生活をしているだけでも肩こり腰痛になっていくのです。

 

では、どうすると良いのでしょうか。

 

私は、生涯を健康的な身体で過ごすためには、

 

「調子が良くなる身体の使い方をする」ことが大切だと考えています。

 

そのためには、

 

関節をスムーズに動かすことができる必要があります。

 

この関節の動きを邪魔するものが

 

①筋肉・関節の内部の硬さに問題がある

②悪い動きの癖

 

となります。

 

①は整体やストレッチなどで動きやすい関節を手に入れましょう

 

②は運動を行い、今自分の持っている悪い動きの癖を取り除くように新たに癖をつけていく必要があります。

 

整体と運動の組み合わせが肩こりや腰痛によいのは、このように、ご自身の日常生活の動きの癖から治していくことが出来るからです。

 

 

 

東京都葛飾区のトータルボディケアOF LIFEでは、身体の不調や悩みに合わせてしっかりと身体の状態をチェックした上で施術やトレーニングをお伝えしていきます。

✅痩せやすい身体になれる

✅しなやかな身体になれる

✅肩こり、腰痛知らずの身体になれる

✅自分の身体のことがわかるようになる

 

WEB予約はこちらから

WEB予約はクリック

 

----------------------------------------------------------------------
整体×トレーニング トータルボディケア OF LIFE
〒124-0012
東京都葛飾区立石6-30-8 サンリブ青砥3F
電話番号 : 03-5654-7585


肩こり改善を葛飾区で導く

腰痛を葛飾区で改善し再発も防止

痛みを消す葛飾区のプロの整体

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。