OF LIFE

脚のしびれや重だるさを感じる原因

脚のしびれや重だるさを感じる原因

脚のしびれや重だるさを感じる原因

2023/05/09

葛飾区青砥駅から徒歩4分、トータルボディケアOF LIFEです!!

 

腰の痛みと共に、脚のだるさやしびれを訴えてこられるお客様がおられます。

 

様々な原因が考えられます。

 

こんな症状がある方は気をつけたいです。

 

・間欠性跛行

 歩くと痛みが出て、しばらく休むと痛みがひくを繰り返す状態

 

・下肢の痛み

 

・下肢のだるさ

 

・下肢のしびれ

 

このような方は、「脊柱管狭窄症」という診断をされることがあります。

 

しかし、実際にこのような症状を訴えていても不思議と症状が消えていくこともあります。

 

今回、そのようなお悩みが解消した事例を紹介します。

 

なぜ、お尻やモモの外側に痛みなどがでてしまうのか。

 

それは、「お尻やモモの筋肉」への負担が大きくなっているからです。

その理由として考えられる1つは、

 

「足首のグラグラ」

 

です。

 

足首がぐらぐらしているということは、土台が揺れるので、その揺れを抑えるために股関節周辺の筋肉が無理をして硬くなる必要があります。

 

では、どのようにする必要があるかと言うと、「距骨」というスネの下、踵の上にある骨の位置を整えてあげる必要があります。

 

そもそも、距骨という骨に問題がある人の多くは、過去に捻挫をして、そのまま放置している場合が多いです。

中には、捻挫をした記憶はないけれども、問題になっている場合もあります。

 

OF LIFEでは、このような骨のポジションのチェックもしていますので、心配な方はぜひ一度ご相談ください。

東京都葛飾区のトータルボディケアOF LIFEでは、身体の不調や悩みに合わせてしっかりと身体の状態をチェックした上で施術やトレーニングをお伝えしていきます。

✅痩せやすい身体になれる

✅しなやかな身体になれる

✅肩こり、腰痛知らずの身体になれる

✅自分の身体のことがわかるようになる

 

WEB予約はこちらから

WEB予約はクリック

 

----------------------------------------------------------------------
整体×トレーニング トータルボディケア OF LIFE
〒124-0012
東京都葛飾区立石6-30-8 サンリブ青砥3F
電話番号 : 03-5654-7585


腰痛を葛飾区で改善し再発も防止

痛みを消す葛飾区のプロの整体

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。