OF LIFE

葛飾区で足首がグラグラにな人へ。

葛飾区で足首がグラグラにな人へ。

葛飾区で足首がグラグラにな人へ。

2022/06/11

葛飾区青砥駅徒歩4分の整体とトレーにイングのOF LIFE(オブライフ)です。

 

今日は、足元のぐらつきの話をしたいと思います。

そこから全身へ影響してしまう可能性もあるからです。

 

 

肩こりや腰痛でお悩みの方の原因て色々なことが考えられます。

 

肩や首、腰、そのものに問題がある場合もあれば、そこが張ったりしていることはもちろんのこと、他からの影響を受けてそうなっている場合。

 

はたまた、そういった関節に関することだけではなく、ストレスによって引き起こされていることもあります。

 

■足首がぐらぐらな代表小澤が語る不安定さ

 

実際、私の足はきちんとリハビリをしていなかった時には、右脚で片脚立ちができないほどでした。

 

どうにか、片脚で立とうと意識をすると、ふくらはぎやお尻の筋肉が悲鳴を上げていました。

 

実際に今でもウォーキング動作の最後の段階で脚が内側に倒れやすく、股関節まで内捻じりに引っ張られたり、右脚での連続動作が苦手だったりしています。

 

2枚の足を並べた写真を見ていただくと右側の写真(右脚)がまっすぐの時は内側に倒れており、つま先立ちの時は外側に倒れているのが分かると思います。

 

しかし、この不安定さがあっても僕は何不自由なく生活をすることができています。

 

それは、足首以外の他の関節が足首の動きをカバーしてくれているからなのです。

 

この不安定感をカバーするための、他の筋肉の頑張りが肩こりや腰痛、股関節痛になる場合もあります。

 

■こんなところが?

足首グラグラさんは身体のどこの部位で補うかは人によって違うので、疲れる部位、こる部位は

それぞれです。

 

僕の場合は、お尻のえくぼの辺り、梨状筋・中殿筋という筋肉が硬くなりやすいです。

 

そもそもの足首の状態をよくすることも大切ですが、

 

自分の身体がどこに負担がかかりやすいのか、そこをどうするのかを考えることも大切です。

 

そうすれば、張ってしまったときに対処することもでき、根本改善のために対応することもできそういですね。

 

徐々にどのような運動をしたほうが良いかなども書いていきますね!

東京都葛飾区のトータルボディケアOF LIFEでは、身体の不調や悩みに合わせてしっかりと身体の状態をチェックした上で施術やトレーニングをお伝えしていきます。

✅痩せやすい身体になれる

✅しなやかな身体になれる

✅肩こり、腰痛知らずの身体になれる

✅自分の身体のことがわかるようになる

 

WEB予約はこちらから

WEB予約はクリック

 

----------------------------------------------------------------------
整体×トレーニング トータルボディケア OF LIFE
〒124-0012
東京都葛飾区立石6-30-8 サンリブ青砥3F
電話番号 : 03-5654-7585


肩こり改善を葛飾区で導く

腰痛を葛飾区で改善し再発も防止

痛みを消す葛飾区のプロの整体

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。