OF LIFE

葛飾区で、ストレッチの効果を実感する方法

葛飾区で、ストレッチの圧倒的効果を実感する方法

葛飾区で、ストレッチの圧倒的効果を実感する方法

2022/06/13

葛飾区青砥駅徒歩4分の整体とトレーニングのOF LIFE(オブライフ)です。

 

今日のブログは脚痩せ効果のあるストレッチをするための方法についてです。

 

まず、ストレッチをするときの意識のポイントについてお話していきます。

 

 

■ストレッチするときには、伸びている筋肉を意識しない

 

よくこのようなことを言われないでしょうか?

 

「伸びている筋肉を意識しましょう!」

 

しかし、今日紹介するストレッチのやり方は、

 

「伸びている筋肉を意識しない」

 

という方法です。

 

私がお客様に実践している中で、意識しないことで柔軟性が改善されるケースが圧倒的です。

 

■なぜ、意識しないほうが効果が出やすいのか?

 

筋肉には、「縮む」という機能しかありません。

また、対象とする筋肉を意識することで、この縮むことをしやすくします。

つまり、意識すると筋肉は縮もうとするんです。

 

では、ストレッチの時はどうでしょうか?

 

その筋肉はどうしたいですか?

 

伸ばしたいですよね。

 

そうすると、意識するよりも「意識していない方」が効率的にストレッチできる可能性が高いのです。

 

実際に、体感した人の感想では、

 

「意識しない方が伸び感がある!」

「こっちの方が痛くない!」

 

という声が上がってきています。

 

■脚痩せするための伸びている筋肉を意識しないストレッチ

 

①足を前後に開いて壁に手を置きます。

 

②この時、後ろ足のつま先を正面に向けます。外側に向きやすいので注意しましょう。

 

③壁に置いて腕は軽く曲げて、ふくらはぎに軽く伸びを感じる程度にしておきましょう。

 

④そこから手で壁を押し、胸を引き上げます。

 

⑤手から踵に力が伝わり、ふくらはぎが伸びます。意識は壁を押すことに持っていきましょう。

 

圧倒的脚痩せ効果を出すための、ふくらはぎのストレッチ!!

 

皆さん、いかがでしたでしょうか?

 

ストレッチした感じはいかがでしたでしょうか?

30秒やるとか、60秒やるとかいろいろなことがありますが、

関節の動く範囲が広がってきた、と思ったらその日のストレッチはそれでおしまい。

 

これくらいの気持ちでやるといいですね✨

 

東京都葛飾区のトータルボディケアOF LIFEでは、身体の不調や悩みに合わせてしっかりと身体の状態をチェックした上で施術やトレーニングをお伝えしていきます。

✅痩せやすい身体になれる

✅しなやかな身体になれる

✅肩こり、腰痛知らずの身体になれる

✅自分の身体のことがわかるようになる

 

WEB予約はこちらから

WEB予約はクリック

 

----------------------------------------------------------------------
整体×トレーニング トータルボディケア OF LIFE
〒124-0012
東京都葛飾区立石6-30-8 サンリブ青砥3F
電話番号 : 03-5654-7585


無理なく葛飾区でダイエット

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。