OF LIFE

気圧による体調不良は「自律神経」で改善する

気圧による体調不良は「自律神経」で改善する

気圧による体調不良は「自律神経」で改善する

2022/08/04

葛飾区青砥駅徒歩4分の整体とトレーニングのOFLIFE(オブライフ)です!

 

暑い日が続いて、外は暑いのに、室内は冷房ガンガン。

 

暑いから冷たいものをたくさん食べちゃう。

 

と思ったら、急な大雨。

 

そんな時って身体がついていかなくて体調も崩しやすいですよね。

 

ここに台風なんて来たら大変。

 

気圧で体調不良になる人はこういうことで辛さが出ますよね。

 

ここでの体調不良がなぜ起こっているのか、ということを考えていくと、

「自律神経」が乱れてしまっているからだと考えられます。

 

自律神経とは

 

内臓や代謝、体温といった体の機能を24時間体制でコントロールする神経

 

です。

 

また、血圧のコントロールや血流もこの自律神経によって調整されている部分もあります。

 

そうなると、自律神経が不調をきたしたり乱れたりすると、体にも不調が起きることは、何となく想像できますよね?


心と体を活発にする交感神経と、休ませる副交感神経がバランスを取りながら、私たちの体を支えています。

 

なので、自律神経が正常に働いていくことはとても大切です。

 

自律神経を整えるための方法はいくつかあります。

 

【自分でできるもの】

①呼吸を正しくする

②睡眠をしっかりとる

③ストレッチをする

④朝日を浴びて体をリセットする

など

 

【オブライフでできること】

①整体を受ける

②酸素ルームにはいる

③ストレッチを受ける

④ヘッドマッサージを受ける

⑤食事指導を受ける

 

このような感じになります。

 

お客様の生活状況によってアドバイス内容は変わるので、ぜひ一度、相談いただければ嬉しいです。

 

東京都葛飾区のトータルボディケアOF LIFEでは、身体の不調や悩みに合わせてしっかりと身体の状態をチェックした上で施術やトレーニングをお伝えしていきます。

✅痩せやすい身体になれる

✅しなやかな身体になれる

✅肩こり、腰痛知らずの身体になれる

✅自分の身体のことがわかるようになる

 

WEB予約はこちらから

WEB予約はクリック

 

----------------------------------------------------------------------
整体×トレーニング トータルボディケア OF LIFE
〒124-0012
東京都葛飾区立石6-30-8 サンリブ青砥3F
電話番号 : 03-5654-7585


肩こり改善を葛飾区で導く

腰痛を葛飾区で改善し再発も防止

痛みを消す葛飾区のプロの整体

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。