OF LIFE

【葛飾区 青砥】産後の骨盤矯正、かんたんダイエット②

【葛飾区 青砥】産後の骨盤矯正、かんたんダイエット② 産後のお食事

【葛飾区 青砥】産後の骨盤矯正、かんたんダイエット② 産後のお食事

2022/09/06

葛飾区青砥駅徒歩4分の整体とトレーニングのOFLIFE(オブライフ)の小澤です!

 

最近、娘が「嫌(いや)」を覚えたのですが、「いやっ」って言っているのが可愛くて、嫌なことをやってしまいそうになることに悩んでいます・・・

 

 

さて、産後のお悩みで良く聞くのが、

 

寝る時間、食事をする時間、お化粧する時間、お風呂の時間、お風呂上りに服を着る時間など今までだったらゆっくりできていた時間がなくなった。

 

です。

 

この状況でどうやって産前の体型に戻すの?と思うかもしれませんが、

今のあなたの生活に合わせて、食事や睡眠時間を工夫していくだけで産後ダイエットは成功できます。

 

 

正直、ママの生活をみていると、どうしても赤ちゃんに合わさざるを得ないのです。

そのため、自分の食事や睡眠、時間がおろそかになりがちです。

 

赤ちゃんのこと以外にも家事をする時間も必要です。

 

正直、この状況で産後の体型を戻そうとするのは至難の業なのでは?

 

と思ってしまうほどです。

 

この状況がストレスに感じる方もいるでしょう。

 

でも、安心してください。

 

ママの体調が良くなる、ということは、赤ちゃんにとっても母乳からの栄養、ママからの愛情が増えるということに繋がります。

 

この状況、実はとてもストレスフルな環境を作るためにもとても大切なことなのです。

 

では、食事はどのようにしていくのでしょうか。

 

食事は、「バランスよく食べる」これが一番大切です。

まともな食事の時間が取れないのに、どうやって・・・・

 

そこで、バランスの良い理想を追い求めると挫折しがちです。

なので、「バランスの悪い食事を避ける」というのがポイントです。

 

バランスが悪い食事とは、

 

1品だけで済ます(うどん、パンなど)

食品の置き換え

低カロリー商品ばかりにする

 

が代表的なものです。

 

特に多いのが、うどん・丼もの・パン類で済ませてしまうというパターンです。

 

ご自身で作るのが大変であれば、配達サービスを利用して、定食などを配達してもらうことも考えてください。

また、前日の夕食の残りを翌日の昼食にしてバランスの良い食事を昼食にできるようにしてみましょう。

 

 

よく言われる文句かもしれませんが、「バランス良い食事をしましょう」となります。

 

ここであげているものは数多くあるアドバイスの一部です。

 

ぜひ、一度、ご相談いただけると嬉しいです。

 

東京都葛飾区のトータルボディケアOF LIFEでは、身体の不調や悩みに合わせてしっかりと身体の状態をチェックした上で施術やトレーニングをお伝えしていきます。

✅痩せやすい身体になれる

✅しなやかな身体になれる

✅肩こり、腰痛知らずの身体になれる

✅自分の身体のことがわかるようになる

 

WEB予約はこちらから

WEB予約はクリック

 

----------------------------------------------------------------------
整体×トレーニング トータルボディケア OF LIFE
〒124-0012
東京都葛飾区立石6-30-8 サンリブ青砥3F
電話番号 : 03-5654-7585


痛みを消す葛飾区のプロの整体

無理なく葛飾区でダイエット

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。