OF LIFE

葛飾区でのんびり・ゆったり過ごせて安く入れる酸素ルームはここ!!

コロナの後遺症には酸素ルーム!!??

コロナの後遺症には酸素ルーム!!??

2023/01/29

コロナウイルスの陽性と共に、高熱や咳の症状で悩まされていたお客様が酸素ルームに入ることで、その症状が改善されてきたというお話が増えてきています。

 

■感染後の後遺症とは?

 

新型コロナウイルスの後遺症をWHOでは、以下のように定義しています。

 

「新型コロナウイルスに罹患した人にみられ、少なくとも2カ月以上持続し、また、他の疾患による症状として説明がつかないもの(通常はCOVID-19の発症から3カ月経った時点にもみられる。)」 と、後遺症(post COVID-19 condition)について定義しています。

東京都福祉保健局ホームページより抜粋

 

コロナウイルスにり患後、他の疾患による説明がつかない症状がある人を言うようですね。

 

罹患後の詳しい症状については、厚生労働省が手引きを出しています。

 

新型コロナウイルス(COVID-19)診療の手引き別冊罹患後症状のマネジメント

 

主な症状としては、

●疲労感・倦怠感 ●関節痛 ●筋肉痛 ●咳 

●喀痰(かくたん:主に咳をしたときに喉のほうから出てくる粘液状のものです。) 

● 脱毛  ●胸痛  ●息切れ ● 抑うつ  ●頭痛  ●集中力低下  ●記憶障害  ● 筋力低下

 

このような症状がコロナ感染後の後遺症として、出ている人がいるそうです。

 

■軽度高気圧酸素ルームはコロナウイルス後遺症に効果があるのか?

 

海外で報告されている新型コロナウイルスの後遺症に対する高気圧酸素療法に関する研究がいくつかあるのですが、それらのほとんどが医療目的で行われたものであり、2.0気圧の高気圧環境での実験がほとんどです。

この2.0気圧の環境というのは、高気圧酸素療法という医療行為として行われるものであり、通常の整体院やジムには置いていないレベルの酸素ルーム(カプセル)となります。

 

そのため、軽度高気圧酸素ルーム(1.25~1.3気圧、36%~40%酸素濃度)でコロナウイルス後遺症に効果があるか、ということを明確に言うことはできません。

 

しかし、コロナウイルスに罹患後、原因不明の不調に悩まされている方が軽度高気圧酸素ルームに入った後にスッキリして、悩んでいた症状が消失していったという事例が増えてきています。

 

特に、自律神経の乱れによって調子が崩れてしまっている方(これは、コロナウイルスにり罹患だけに限らず)は効果が出やすいようです。

 

■OF LIFEの軽度高気圧酸素ルーム

 

軽度高気圧酸素ルームについての詳しい内容は下記ブログでご覧いただきます。

軽度高気圧酸素ルームとは?効果と利用方法

 

OF LIFEの軽度高気圧酸素ルームは「ルーム」というだけあり、カプセルとは違い、立ったり、座ったりすることが可能です。

中には、フォームローラーを使ったり、ストレッチしたりしているお客様もおられます。

 

また、この中で施術をすることも可能で、ストレッチ・マッサージ・ヘッドスパを受けることが可能です。

 

さらに、特徴的なのが、

杏林音響医学研究所が特許を取得している、超高周波音発生音響装置(USD)を設置していることです。

CDやYouTubeなどで流れている自然音と言われるものの大半は、ノイズがカットされ、生の音ではなくなっています。

そのため、虫の声や鳥のさえずり、小川のせせらぎなどのリアルな音を聴くことはできません。

 

設置しているUSDから流れる音を聴くことで自然の中で聴く虫の声、鳥のさえずり、小川のせせらぎなどの本物の高周波音を含む自然音源を聴くことができます。

 

■超高周波音(ハイパーソニック)とは?

「人間の耳に聴こえる周波数の上限を超えて複雑に変化する超高周波を含む音のこと」です。

 

このような周波数の音は、いわゆる「自然」の中にある音です。

葉の擦れる音、川のせせらぎ、虫の声、鳥のさえずりなど様々な生物の多様性を感じられる場所での音です。

 

自然豊かな場所に行くとそれだけで疲れが取れたり、心が安らいだりした経験はないでしょうか?

実は、その効果の裏には、「超高周波音」の存在があったのです。

 

このような音を聴くことで基幹脳(脳幹・視床・視床下部など、美しさ・快さ・感動を司る報酬系の拠点となるとともに体の恒常性や防御体制を司る自律神経系・免疫系・内分泌系の最高中枢をなす領域)を活性化することが分かっています。

 

ハイパーソニック・エフェクト(超高周波音効果)について

 

このように、ハイパーソニック・エフェクトを耳で聴きながら、身体で浴びることで

自律神経の安定・免疫力向上・ストレスホルモンの抑制・脳血流量の増大が起こり、様々な健康効果が期待できます。

 

 

 

OF LIFEの軽度高気圧酸素ルームは、酸素ルームという環境だけでなく、超高周波音発生装置を設置しており、

より自律神経系・免疫系への効果が期待できる環境となっています。

 

コロナウイルスの後遺症やその他原因不明の不調でお悩みの方は、ぜひ一度お試しいただけら嬉しいです。

 

東京都葛飾区のトータルボディケアOF LIFEでは、身体の不調や悩みに合わせてしっかりと身体の状態をチェックした上で施術やトレーニングをお伝えしていきます。

✅痩せやすい身体になれる

✅しなやかな身体になれる

✅肩こり、腰痛知らずの身体になれる

✅自分の身体のことがわかるようになる

 

WEB予約はこちらから

WEB予約はクリック

 

----------------------------------------------------------------------
整体×トレーニング トータルボディケア OF LIFE
〒124-0012
東京都葛飾区立石6-30-8 サンリブ青砥3F
電話番号 : 03-5654-7585


肩こり改善を葛飾区で導く

腰痛を葛飾区で改善し再発も防止

痛みを消す葛飾区のプロの整体

無理なく葛飾区でダイエット

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。