OF LIFE

小澤 源太郎 自己紹介

小澤 源太郎 自己紹介

小澤 源太郎 自己紹介

2023/04/08

小澤源太郎の自己紹介ページへお越しいただきありがとうございます!

※最後に無料相談用の公式LINEの紹介があります。

 

妻と息子(4歳)と娘(2歳)をこよなく愛するパーソナルセラピスト、小澤源太郎です!

 

私がどのような人物なのかをこちらのページで知っていただけたら嬉しいです。

 

小澤のパーソナルセラピーとは?

小澤のお客様には2つのお客様層がおられます。

 

・どこに行っても改善しなかった痛みを改善したい人

・色々なダイエットをやってきたけど、もう最後にしたい人

 

このようなお客様です。

 

それぞれのお悩みを解決するための3つの軸があります。

 

①整体で動きやすい関節を作る

②セルフで行って頂く運動とストレッチで癖を取り除く

③食事習慣を整えることで、理想の体型を目指す

 

お客様の悩みの状況に合わせて、これら3つを組み合わせたセッションをしています。

 

①身体に整体をし、動きやすい関節を作る

お客様に運動をしてもらおう、としたときに、「そんな風には動けない」という場合が良くあります。

私のセッションでは、筋膜リリース、パートナーストレッチ、関節調整でお客様の身体を動きやすい状態に持っていきます。

 

②セルフで行って頂く運動とストレッチで癖を取り除く

①で動きやすい状態にした関節の状態で運動とストレッチをセルフで行っていきます。もちろん、この時には私が横にいて「こうしましょう」という細かいアドバイスを行ってきます。

このように、良い関節の状態で日々動いていただける時間を増やしていきます。

 

③食事習慣を整えることで、理想の状態を目指す

主にダイエットの方には食事習慣を整えるお話をしていきます。痛みが強い方に関しても、食事習慣を整えることで痛みが取れる場合があるので、必要性を話、ご納得いただいた方には食事のアドバイスもしております。

具体的な食事習慣については、〇〇制限・〇〇だけというものはなく、現在の状況を把握させていただいた上で進めていきます。

 

 

どんな方がお客様にいるの?

 

小澤のお客様は多種多様ではあります。

 

①どこにいっても痛みが良くならなかったお客様

②ピラティスやヨガ、ダンスをやっているけど、なかなか思うように身体が動かないお客様

③いろいろなダイエットをやってきたけど、無理なく痩せる習慣を身につけたいお客様

 

年代は、40~60代の女性が主です。

 

大枠としては、このようなお客様がおられます。

 

小澤源太郎の経歴は?

 

勝手ながら私の経歴をお伝えさせてください。

 

鹿児島県にある鹿屋体育大学というところで代謝を専門とする研究室に所属し、大学院修士課程を修了

 

その後、フィットネスクラブに就職し、6年間勤める。

フィットネスクラブでは、マンツーマンでお客様のダイエットをサポートしていたものの、マンツーマンというもののお客様個別対応がないマニュアル化されたものであり、パーソナルトレーニングへの想いが募る。

 

その思いが募り、2017年に独立すると同時に、運動だけでなく施術の必要性を感じセラピストとしても活動。

パーソナルトレーナー兼セラピストとして活動し、「パーソナルセラピスト」と名乗る。

 

現在は、以下の活動中。

・葛飾区青砥にあるトータルボディケアOF LIFEの代表トレーナー

・JTTMA(日本タイ古式マッサージ協会)認定講師

・子どもの運動教室「ねっちゅう」の主宰

 

小澤がお客様との時間で意識していること

 

お客様の様々な悩みを解決するために、初めにおこなう最も大切なことが「カウンセリング」です。

お客様がおっしゃる自覚的な症状を伺い、どのようになりたいか目的を明確にしていきます。

 

このカウンセリングで目的の認識が私とお客様でズレてしまうと施術内容にも差異が出てきてしまうのです。

 

プロとして身体の評価をさせていただき、必要な内容は提案しますが、お客様の気持ちをないがしろにすることはないようにしています。お客様にとって必要のない施術や運動を提供することはありません。

 

お客様は目的を達成するためのパートナーとして考えていますので、二人三脚で進めていきます。

 

何か気になることや相談したいことがあれば、小澤の公式LINEからご連絡ください!

簡易的な相談であれば承ることが可能です。

 

小澤公式LINEはこちらをクリック

東京都葛飾区のトータルボディケアOF LIFEでは、身体の不調や悩みに合わせてしっかりと身体の状態をチェックした上で施術やトレーニングをお伝えしていきます。

✅痩せやすい身体になれる

✅しなやかな身体になれる

✅肩こり、腰痛知らずの身体になれる

✅自分の身体のことがわかるようになる

 

WEB予約はこちらから

WEB予約はクリック

 

----------------------------------------------------------------------
整体×トレーニング トータルボディケア OF LIFE
〒124-0012
東京都葛飾区立石6-30-8 サンリブ青砥3F
電話番号 : 03-5654-7585


肩こり改善を葛飾区で導く

腰痛を葛飾区で改善し再発も防止

痛みを消す葛飾区のプロの整体

無理なく葛飾区でダイエット

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。