OF LIFE

【葛飾区青砥・立石・パーソナルトレーニング・整体】OF LIFE

【葛飾区青砥・立石・パーソナルトレーニング・整体】OF LIFE

【葛飾区青砥・立石・パーソナルトレーニング・整体】OF LIFE

2021/12/17

整体×トレーニングのトータルボディケア OF LIFEです。
パーソナルジムだけでなく、ボディケア・エステサロン併設です!
完全個室対応のため、周りの目を気にせずにご利用いただけます。

【疲れた身体を癒す/痛みを改善する】

Hyggeな空間(居心地の良い空間)をテーマにした店内もゆったりできる空間に仕上げています。

館内の様子はコチラをご覧ください。

筋膜リリース(グアシャ)

筋膜リリースをするためのツールとして、グアシャを利用しています。

筋膜はコラーゲンとエラスチンという成分でできています。
コラーゲンは形状など形を成し、エラスチンは伸び率など柔らかさを成します。
運動不足や同一姿勢の継続、ケガなどによって、コラーゲンとエラスチンのバランスが崩れ、コラーゲンの割合が増えることで、硬い筋膜になっていきます。

また、余分なコラーゲン(悪いコラーゲン)が筋膜の網目にへばりつくことで、筋膜の正常な動きが妨げられます。

グアシャを使った筋膜リリースでは、このようなコラーゲンの問題を解決していきます。

筋膜リリースで解消できるお悩み

肩こり・首こり・腰痛・腱鞘炎・へバーデン結節・ドゲルバン症・外反母趾・筋力低下・柔軟性・足底筋膜炎・足首の硬さ・四十肩・五十肩・股関節の詰まり

整体

整体は解剖学(筋肉や骨などの学問)や運動学(運動に関する物理学)などを用いた骨格評価を元に行っていきます。

整体、といっても、OF LIFEで行うのは、「骨格矯正」です。
上述の評価を用いて、

①道具を使わずに行う矯正とドロップという落下衝撃を利用したツールを使う矯正

②道具を使わずに施術者の手技を用いた矯正

2つを行います。

整体で解消できるお悩み

肩こり・首こり・腰痛・腱鞘炎・へバーデン結節・ドゲルバン症・外反母趾・筋力低下・柔軟性・足底筋膜炎・足首の硬さ・四十肩・五十肩・股関節の詰まり

整体と筋膜リリースについてのブログはコチラから

 

アキュートストレッチ

OF LIFEのストレッチは、アキュートストレッチ®という手技を用います。
アキュートストレッチ®とは、問題となっている筋に対して的確にアプローチをするストレッチテクニックです。
筋肉を伸ばすだけでなく、圧をかけたり、腱にストレッチをかけたりしていきます。

「どこが、どのように問題になっているのか」によって伸ばす、圧をかける、腱のストレッチをするなど対応を変えていきます。

伸ばすだけのストレッチではなく、動かすストレッチで問題解決をします。

アキュートストレッチで解消できるお悩み

肩こり・首こり・腰痛・腱鞘炎・へバーデン結節・ドゲルバン症・外反母趾・筋力低下・柔軟性・足底筋膜炎・足首の硬さ・四十肩・五十肩・股関節の詰まり

トレーニング

トレーニングは、「身体の癖づくり」のために行います。
トレーニングをやる理由は、痩せるため、血流を良くするため、体力を作るためなど、様々あります。
OF LIFEでは、それらの理由をより強固なものにするために、身体の癖をトレーニングで作っていきます。
この癖が出来上がると、
・肩こりになる癖
・リバウンドする癖
・疲れやすい癖
がなくなっていきます。
結果的に痩せるトレーニングにも、代謝を上げるトレーニングにもなっていきます。

OF LIFEのトレーニングの多くは自重トレーニングと言い、自分の体重を使ったトレーニングです。自分の身体を正しく動かせるようになることで、お客様のお悩みを解決していきます。

トレーニングで解消できるお悩み

肩こり・首こり・腰痛・外反母趾・筋力低下・柔軟性・足首の硬さ・四十肩・五十肩・股関節の詰まり・ダイエットなど

 

ヘッドスパ

OF LIFEのヘッドスパは葛飾区青砥に突如として現れた疑似的な自然環境で行うヘッドスパです。
ヘッドスパは頭部、頸部へのアプローチにより、身体を副交感神経優位の状態に持っていくとともに、頭部、頸部の筋肉を緩めることで、緊張性の頭痛や眼精疲労の緩和、睡眠の質の向上を獲得していきます。

疑似的な自然環境とは、以下の環境です。

・軽度高気圧酸素ルーム内(1.2~1.3気圧、酸素濃度35~40%)
・森にいるときと同じ高周波音が流れる環境
・酸素ルーム内は電磁波を除去する加工済み

こちらは、栄養士でもある帯山侑女のみ担当できるメニューです。

一般社団法人ドライヘッドスパ協会 ヘッドマイスター
日本ヘッドセラピー協会 ヘッドセラピスト前期課程修了
深眠タッチセラピー講座 修了

の資格を保有しており、眠りにつけること間違いありません。

ヘッドスパで解消できるお悩み

肩こり・首こり・睡眠障害・交感神経優位

グアシャフェイシャル

グアシャを使ったフェイシャルメニューです。

シワやたるみの原因に、コラーゲンとエラスチンという成分のバランスの不釣り合いが考えられます。
(筋膜の硬さと同じです)
筋膜の硬さを解消するために、いくつかの方法を使います。

①超音波機器
筋膜は、温度依存性があり、温めると柔らかくなる性質があります。
お風呂に入ると良い?という話もありますが、実際、筋膜がしっかりと温めるのには70°くらいの熱湯に20分浸かる必要があると言われています。
超音波を使うことで内部からしっかりと温めることができるため、効果が期待できます。

②グアシャを使ったリリース
グアシャを使って、アプローチをしていくと、「ゴリゴリ」と感じる部分があります。それがコラーゲンの過剰沈着の部位だと言われています。この過剰沈着を取り除くことで、本来の筋の機能が戻ってきます。そうなることで、シワやたるみが改善できる可能性があります。

 

酸素ルーム

酸素ルームは気圧や酸素濃度を変化させ、特殊な環境に滞在することで身体に様々な効果を促すことができる部屋です。
平地の場合、1気圧であれば、20.9%程度の酸素濃度です。軽度高気圧酸素ルームでは、1.2~1.3気圧、酸素濃度としては、35~40%の酸素濃度の環境に滞在することで身体への効果を得ることができます。

軽度高気圧酸素ルームにはいることで、血液中に溶け込んでいる酸素の量を増やすことが可能となります。
日ごろ私たちが呼吸で取り入れている酸素は、ヘモグロビンと結合するため、「結合酸素」と呼ばれるものです。「結合酸素」は体内の赤血球の数に依存するため、取り込める量には限りがあります。
それに対して、酸素ルームで取り入れる酸素は「溶存酸素」と呼ばれ、血液や体液に直接溶け込む性質を持っており、赤血球の数に関係なく、毛細血管のすみずみまで行き渡ります。

酸素ルームで効果が期待できるお悩み

気圧による体調不良、自律神経の乱れ、乾燥肌、睡眠の質の向上、ケガの早期回復

 

OF LIFEでは、お客様の状態をカウンセリングにて、しっかりと把握させていただいた上で、施術やトレーニングの提案をさせていただきます。
このカウンセリングがおろそかになってしまうと、お客様の達成したい目的が達成できなくなります。
特に、初回体験でお越しいただく際は、カウンセリングには十分に時間を取らせていただいております。

以下のLINEにご登録いただければ、体験前に無料での相談に対応しております。
「こんな悩みがあるんだけど、私のは良くなりそう?」
「ダイエットに取り組みたいけど、私でもできるのかしら・・・」
などどんなお悩みでもご相談いただけます。

ラインバナー
初回体験のWEB予約はコチラをクリック

東京都葛飾区のトータルボディケアOF LIFEでは、身体の不調や悩みに合わせてしっかりと身体の状態をチェックした上で施術やトレーニングをお伝えしていきます。

✅痩せやすい身体になれる

✅しなやかな身体になれる

✅肩こり、腰痛知らずの身体になれる

✅自分の身体のことがわかるようになる

 

WEB予約はこちらから

WEB予約はクリック

 

----------------------------------------------------------------------
整体×トレーニング トータルボディケア OF LIFE
〒124-0012
東京都葛飾区立石6-30-8 サンリブ青砥3F
電話番号 : 03-5654-7585


肩こり改善を葛飾区で導く

腰痛を葛飾区で改善し再発も防止

痛みを消す葛飾区のプロの整体

無理なく葛飾区でダイエット

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。