OF LIFE

葛飾区青砥で高気圧酸素ルームに入るメリット

東京都葛飾区青砥で高気圧酸素ルームに入るメリット

東京都葛飾区青砥で高気圧酸素ルームに入るメリット

2023/03/11

当店入ってまっすぐ進んでいくと、一番奥に『高気圧酸素ルーム』があります。

日本気圧バルク工業製。

 

酸素ルーム

酸素ボックス

酸素カプセル

 

大きさ、形などの違いでいろいろありますが、基本的には同じです。

 

軽度高気圧酸素環境の中に一定時間入ることで、血液中の『溶存酸素』が増えていきます。

溶存酸素とは、血液中に溶け込んでいる酸素のことです。

 

『溶存酸素』は、血液がドロドロでも血管が細くても末端まで運ばれていきます。

その結果、血管の中の血液の流れがスムーズになり、末梢の血流量が増えていきます。

末梢の血流量が増えれば、体中の細胞に酸素や栄養素が行き渡り、『細胞の活性化』に繋がり、様々な不調の改善に役立つといわれています。

 

酸素ルームに入るメリットは多くあります。そのメリットについて、このブログではお話します。

 

酸素ルームに入ることによるデメリットはこちらのブログから

東京都葛飾区青砥で高気圧酸素ルームに入らないほうが良い理由!?

 

 

 

■酸素ルームに入ることで、改善が報告されている主な症状

 

酸素ルームに入ることで、改善すると報告されている症状には以下のものがあります。

 

・疲労回復

・骨折などの怪我の治癒力の向上

・自律神経の安定

・ダイエット

・睡眠の質の向上

・アンチエイジング

・気象病の改善

・集中力の向上

 

などが挙げられています。

その他にも、不妊治療や歯周病治療にも用いられています。

 

細胞が活性化することで人間が持ってる本来の力を呼び起こし、体を整えることができると考えられています。

 

■OF LIFEの酸素ルームの特徴

 

OF LIFEの酸素ルームの特徴は、

 

①大型酸素ルーム

大型酸素ルームのため、大人が最大4名同時に入ることができます。

1人で入れば、窮屈さもなく、ゆったりと過ごすことができます。

 

②ハイパー・ソニック・エフェクト

ハイパー・ソニック・エフェクトとは、

「人間の耳に聴こえる周波数の上限を超えて複雑に変化する超高周波を含む音のこと」です。

 

この音を聞くためのオーディオシステムを用意しております。

この音を聞き、身体に浴びることで、自律神経の安定・免疫力向上・ストレスホルモンの抑制・脳血流量の増大が起こり、様々な健康効果が期待できます。

 

詳しくは、こちらのブログに書いているので、ご覧ください。

 

コロナの後遺症には酸素ルーム!!??

 

③酸素ルーム内での施術も可能

 

大型の酸素ルームの中には、施術ベッドを入れることができます。

 

そのため、酸素ルームの中で

ドライヘッドスパ、カッサドライヘッドスパ、ストレッチ&筋膜リリース、整体の施術を酸素ルーム内で受けることが可能です。

 

酸素ルーム内での施術では、血液中に酸素がたくさんある状態で受けることができます。

身体を回復させるためには、酸素をたくさん取り込むことが必要です。

 

施術をしつつ、酸素を取り込むことで、疲労回復、傷の回復が早まることが期待できます。

 

 

酸素ルームは実際に入ってみると、翌朝の寝起きがスッキリする場合が多いです。

しっかりとした睡眠を得ることで、疲労回復を実感することが出来ます。

 

 

東京都葛飾区のトータルボディケアOF LIFEでは、身体の不調や悩みに合わせてしっかりと身体の状態をチェックした上で施術やトレーニングをお伝えしていきます。

✅痩せやすい身体になれる

✅しなやかな身体になれる

✅肩こり、腰痛知らずの身体になれる

✅自分の身体のことがわかるようになる

 

WEB予約はこちらから

WEB予約はクリック

 

----------------------------------------------------------------------
整体×トレーニング トータルボディケア OF LIFE
〒124-0012
東京都葛飾区立石6-30-8 サンリブ青砥3F
電話番号 : 03-5654-7585


痛みを消す葛飾区のプロの整体

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。